Loading

なんでもBOX

"

高校時代(高2のとき)、教師に後ろから注意も何もないまま無言でいきなり竹刀でぶん殴られて、思わず反撃した(素手で殴り返した)ら警察に突き出されたことあるよ
(ちなみに教師が殴ってきたのは「その教師が担任してたクラスで授業フケたやつと背格好が似てて誤認した」だった)

一緒に居た同級生が退学をちらつかされて「アイツが勝手に転んでから教師に殴りかかった」と証言してくれたおかげで話が拗れたんだよな
んで少年審判まで受けて無罪放免にはなったけど学校はいつの間にか退学にされてた

その後、学校相手に慰謝料の裁判起こしたけど、結局認められたのは賠償金30万な

翌年辛うじて公立の高校に高1から入り直せたけど2年間のロスだよ
まぁ大学現役で行けたから2浪したと思えばそこまでの差じゃないけど、やっぱし就職にも響いたね

人生狂わされてそんなもんだよ、学校って
学校を円滑に運営するためなら生徒個人を悪者にする犠牲なんて気にも掛けない、ぐらいの気概でないとやってられないんだろうさ

"

- いじめにあっていた生徒が証拠としていじめの様子を録音したところ、盗聴の罪に問われる | スラッシュドット・ジャパン YRO (via raitu)

(via sarasiru)

britta-perry:

Each crystal forms around a particle of dust. All have a 6-fold symmetry, but no two have ever been found with exactly the same shape. Their variety and complexity is breathtaking.

Frozen Planet, 1.01

(via sarasiru)

"

私が美術大学という場所で多くの学生を見て痛感した事は「才能は存在する」という事であり、「才能の9割は水子になって消えて行く」という恐ろしい事実である。

"

- Twitter / kentaro666 (via kogumarecord)

(via sarasiru)

"監督不行届で、
安野モヨコはガルマ狂いのガチオタだったけど、ガチオタと見られないためにオシャレを頑張り、オシャレ男子と付き合ってきたが、
結局、結婚相手はオタク四天王だった"

- Twitter / nakaharamei (via toronei)

(via sarasiru)

"草食系って言葉が流行ったときもそうだけど、女子力の高い低いだとか、こういう人をラベリングするような新語ってのは話題になりやすい(釣りやすい)んだよな。そんで定義が曖昧なままあちこちで使われてたくさんの人が傷ついて、そして数年後には誰もが忘れてしまう。"

- Twitter / smokeymonkey (via cokeraita)

(via hkdmz)

kpoptrollogy:

proper way to eat pizza

(via hkdmz)

highlandvalley:

Twitter / ekusoruk8960: 進撃撮影会で巨人のコスプレしてきたよ☆ http://t.c …

そっちか・・

"小学校低学年の男の子が「勉強がんばるからワンチャン欲しいです」って書いてて、それが犬だと気付くのにだいぶ時間がかかる僕。"

- Twitter / katsuse_m (via valvallow)

(via hkdmz)

acqua:

Twitter / I_n_u_8: たわむれに並べてみたり …